読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みずき diary

みずきの趣味(自転車、旅行)などを書いていきます!

シン・ゴジラを見てきた!

最近天気が悪く部屋にこもりっぱなしだったので気分転換に外出しよう!

ということで映画を見てきました。

 

見たのは最近公開されたシン・ゴジラエヴァで有名な庵野監督が総監督をしている。

f:id:mizuki0528:20160804203242j:plain

www.shin-godzilla.jp

 

www.youtube.com

雨の日だったのか人が少なかった...

面白くないのかと不安に駆られる...w

 

 

ここからは少しネタバレになります。

核心には触れないつもりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横浜沖で不審船が発見される。海保が乗り込み捜索している最中に海上で噴火のような現象が起きる。アクアラインには亀裂が起きてしまう。

政府は原因解明のために緊急会議を開く。

政府の長官達が意見を交し合うが原因は不明。

会議中にTVをみると海上から謎の尻尾が...

 

謎の生物は上陸を開始した。多摩川を進み蒲田へ上陸。

そのまま品川方面へ移動し途中で停止してしまう。だが謎の生物は進化を始めていたのだ。政府は謎の生物を殲滅しようと動く。自衛隊を出動させ攻撃を始めようとするが民間人の非難が間に合っておらず作戦は中止。

 

そのまま謎の生物は移動し姿を消してしまった。

 

主人公の矢口は政府の変わり者を集め自由なチームを結成。

アメリカ特使の依頼である人物を調査。その人物が謎の生物ゴジラと名づけていた。アメリカ特使の情報提供を受けチームでゴジラの謎を解明、ゴジラの討伐を行っていく。

 

 

 

 

 

 

 

まあこんな感じですかね。軽くネタバレでした。ゴジラの本質、放射能をしっかり考えられていました。しかもゴジラは進化し形態を変化させていきます。

蒲田へ上陸したゴジラはエラがあり目も大きく可愛いけど可愛くない、キモ可愛いといった感じでしょうか。(笑)

今回のゴジラは子供向けゴジラとは違いただ単にゴジラが暴れるだけでなく政府の動きがメインになっておりバトル系の映画ではなかった。だが自衛隊の活躍はすごく兵器に関しては手の込んだ作戦展開、スカッとする税金発砲の連発でした。

ゴジラを討伐するヤシオリ作戦は命名がヤシマ作戦臭い...w

あとエヴァの音楽が入りすぎw悪くはありませんが...

 

期待していたほどではありませんでしたがまあまあ楽しめたかなと。

自分はTV放送で見るかBDレンタルでもかまわないかなとも思いました。