読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みずき diary

みずきの趣味(自転車、旅行)などを書いていきます!

銚子、犬吠崎へ行ってきました!

サイクリング

今回は8月も終わりに近づいた8月25日に海へ行こうかなということで1人サイクリングで銚子へ行って参りました。

自分は銚子が好きでロードでよく行きます。今回は大学に入学して4回目かな?

今回は前日に暇だから行くか。という感じのノリだったので装備は適当でした。

まあ朝8時に出て30km強巡行でいいだろうと考えていたのですが…

 

 

朝起きたら9時半なんですけど

 

 

はい、寝坊しました(笑)まあ準備はしておいたから朝飯食べて10時に出発。

柏近辺から利根川のサイクリングロードに入りそのまま1本。休憩は佐原にある川の駅水の郷さわらで休憩。12時ぐらいでしたね。そこからノンストップで銚子を目指します。慣れた道なので迷いはしませんが草むらしかなくてつまらない…しかも虫だらけ…いつものことですが。

 

途中でサイクリングロードが途切れるので国道356へ。

水が途中で無くなってしまったので補給し、近所の人と世間話を終えて出発。

チャリ乗ってると良く声かけられるんですよねw悪い気はしませんけど。

そこから調子市街を抜けて犬吠埼へ向かいました。着いたのが14時ぐらい?だったかな。片道80km強ぐらいです。

それにしても暑い暑い。砂浜で座ってるだけでだいぶ日焼けしてしまいました。

 

f:id:mizuki0528:20160912233940j:plain

 

f:id:mizuki0528:20160912234141j:plain

今回はアクションカムで銚子市街から撮影をしました。

犬吠崎を出発したときには15時ぐらい...もう帰るだけだな~

 

だが今回は銚子の風力発電を見に来たのだ!銚子来るたびに見に行ってますけど(笑)

本当は波崎まで行きたいのですが時間もないし距離あるのでまたの機会に。新車届いてからにしようかな。楽しみだな~

で銚子高校の近くの畑へ。

 

f:id:mizuki0528:20160912235027j:plain

 

逆光だし自分写ってるし(笑)

実はここアマガミの聖地みたい。そういえば次回予告で出てたかな?

初めて銚子に行った時いろいろ回ってここが一番のお気に入りになりました。

でもここ民家への道か畑しかないのでゆっくりはできないんですよね。車の通り意外と多いし。

f:id:mizuki0528:20160912235846j:image

 

他の場所でも道しかなく車通りが多く危ないので写真を撮って撤退。

自分的には見れたので満足!!!

 

来た道を帰ります。70km走るのツラい。まあ帰らないと仕方がないし。

銚子から川の駅さわらまで走り抜きました。汗がすごい...顔が油まみれ...

トイレに駆け込み顔を洗い自販機でジュース買って休憩。ビンディングシューズのサイズが合ってないのもあり左足にダメージが。

でもあと40kmぐらいだし急ごう。もうすでに暗かったけど。

 

虫に負けず帰ってきました。肉体的疲労は少ないですが精神的疲労が大きかった今回のロングライド。時間にゆとりを持って行動しよう!(笑)