読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みずき diary

みずきの趣味(自転車、旅行)などを書いていきます!

君の名は。を見てきました!

静岡旅行から帰ってきて翌日に君の名は。を映画館で見てきました。

www.kiminona.com

新海監督の作品は背景の景色が綺麗でとても好きです。

自分は景色が綺麗なアニメは良作な気がします。PA WORKSの作品とか特に好きです。

周り感想とか聞くと素晴らしいとかが多いと思いましたがそれより多かったのが

 

映画館がカップルだらけ...

 

これは独り身の自分にはキツい(笑)

なので遅い時間帯ならそこまで人がいないとを踏んで21時上映のを予約しました。ですがその日は運良くメンズデーで割引されており自由席とのこと。

 

カップル少なくてラッキー(笑)

勝ちましたね。

 

発券と売店でも見ようと早めに映画館に向かったらパンフレット売り切れ。

グッズ完売はわかるのですがパンフレットもかよ...

すごい人気だなぁ。ここまで人気なら期待しちゃっていいんだよね?

予告が流れてた時から期待はしていたのでさらなる期待。

声優陣は芸能人の方々を起用してますけどそこまで違和感なかったし。これはワクワクします。キャラデザはあの花で有名な田中さん。一般の人には受け入れられたようですね。

そこまで深夜アニメ顔してないですからね(どんな顔だよ)

 

youtu.be

内容としては田舎のJKと都会の男子が入れ替わっちゃた!っていう感じ。

お互い入れ替わりのせいで日常生活に小さな支障が生まれてしまうためルールを決め日記を付けるということを始める。

そしてお互いを気にし始める。

公開されてる内容はこのぐらいだったと思います。

 

舞台は毎度同じの新宿近辺と三葉が住む岐阜県飛騨あたり。

映画見た後確認したらこの間の旅行で近くまで行ってたんですよね、飛騨古川。

駅とかそのままみたいです。あと図書館とか。

 

で見た感想としては☆5評価だったら☆4.5です。今年見たアニメの映画では1番です。

ネタバレは避けたいので詳しいことは書けませんがアニメに偏見持ってそうな人でもジブリのアニメみたいな感覚で見られる映画です。

何と言っても背景の一つ一つが綺麗。建物だったり自然であったり。自分は日本の四季が綺麗に描かれてて非常に好きです。

ストーリーも中だるみがなく1時間半見続けることができる。言の葉の庭とか他の作品は短く感じてたのですが今回の君の名は。は長すぎず短すぎず。

あと君の名は。を見る前に言の葉の庭見とくといいことあるかも?

最後は新海監督では珍しい終わり方でした。自分的にはいつもこんな感じの終わり方が嬉しいかな。

あとは音楽をRADWINPSが手掛けていますがいい仕事してますね〜

自分の曲4曲を本編でPVにしてます(笑)

意外なタッグを組んでますね。

声に関しては神木隆之介さんの演じる瀧に三葉が入ったとき女の子みたいな口調に女の子のような声になっている瀧が可愛いというか違和感ないw

三葉はいつもprprしt(ry

 

自分はそのあともう1回見に行ってしまいました。今年はガルパンを3回見に行ってますがガルパンより飽きずに見られる!

正直BD買ってもいいかなってレベルの内容!ですがBDは早くても2017春、だいたい夏に発売のよう。もう少し待ちましょうか。

自分は2回目に見に行ってきたときパンフレットがあったので購入してきた!

それとビジュアルガイドも!

音楽はiTunesで購入しました。

 

前前前世

前前前世

 

f:id:mizuki0528:20160915234710j:plain

 

こんな高校生活送れていたらな~(笑)

 

そのうち聖地に行ってきますね。都内ですけどね。