読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みずき diary

みずきの趣味(自転車、旅行)などを書いていきます!

天丼てんやで季節限定メニュー「黒マヨ鶏天丼」を食べてきた!

今日は大学に用事があり昼過ぎまで大学の方へ行っていました。

そのまま友人と遊ぶことになり東京の方へ行くことに。

帰る頃には夕食時になっていたのでどこかで食べることにした。

そこで目に入ったのがてんや。

一人暮らしで天ぷらとか最近食べてないな...というのがありてんやに入りました。

 

9/15から限定メニューが登場したらしくメニュー表や壁に広告がたくさんありました。

f:id:mizuki0528:20160916222057p:image

 

f:id:mizuki0528:20160916222103p:image

 

2種類で「松茸と海老、秋鮭の秋天丼」と「黒マヨ鶏天丼」があった。

気分的に鶏だったので黒マヨ鶏天丼にしました。注文して5分ぐらい待つときました。

 

f:id:mizuki0528:20160916221605j:image

 

マヨネーズは小袋のを自分でかける。

久々にてんやで食べました。サクサクの衣に黒酢ソースがかかっておりマヨネーズのまろやかさがマッチしていました。

ナス、レンコン、インゲンが。ナスは熱かったですけど水分が飛んでなく食べ応えがありました。

レンコンはシャキシャキしていて、インゲンは食べている途中に衣からすっぽ抜けてしまいました(笑)

並盛りだったのですが少し足りなかった...

ですが食べて損はしないと思います。期間限定なのでオススメです。

 

あと会計の時にてんやのサイトのクーポン券を見せれば50円引きに。

今回は600円で食べれました。

あと自分は玉子なしです。

 

また食べれるようなら秋天丼も食べたいですね!

黒マヨ鶏天丼も病みつきになりそう。