読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みずき diary

みずきの趣味(自転車、旅行)などを書いていきます!

うさぎカフェでもふもふしてきた。

 

昔から自分は動物が好きで飼いたいと思っていたが親が飼うのを許してくれなった。

理由としては私が世話をできるのかどうか、今一人暮らししているので実家で飼うと世話を親がしなくてはならなくなってしまうためだ。

 

確かにあの頃自分には世話はできなかったかもしれない。

餌代でお金もかかる。動物は生きている訳だから世話をしてやらなければ死んでしまう。

人間の良くない行動一つで動物は命を落としてしまう。

高校生ぐらいになりやっと動物を飼う大変さを思い知ることができた。

そのため自分は中学生後半ぐらいからはペットを飼いたいと親に説得したことはないかもしれない。大人になり動物離れしたのも大きいかもしれない。友人の家に行けば友人の飼うワンコに触れ合えたのだが触れ合うとわかってくることが多い。

まず部屋の臭い。動物を飼うことで人間とは違う動物特有の臭いが強くなる。

自分は耐えきれないことはないが慣れないせいか気にしてしまう。

あとは毛だ。動物なのでよく毛が抜ける。

触れ合うと服に毛が付いて気になってしまうのだ。

このことを考えると動物を飼うのも大変だな...と感じてしまう。

 

だが悪いことだけではなく良いこともある。懐いてくれると自分からご主人に寄り添ってくる。愛くるしい...♡

勝手に友人の膝の上でお昼寝を始めた時はとても可愛かった。やはり自分は動物を飼いたいみたいだ。だけど自分が今動物を迎えても動物が不幸になるだけだ。

そこを考えると責任が持てるようになってから飼いたい。

何度観賞魚やうさぎを飼おうと思ったことやら。

学生には犬、猫は厳しいですね。アパート暮らしだし。

 

前置きが長かったがそんな訳で今回は最近いろいろと増えてきている動物と触れ合える喫茶店に行ってきた。猫とかでもいいのだが小動物の方が可愛いなと思いうさぎと触れ合える喫茶店へ。

自分の住んでいる近辺にはなく東京に集中していることから東京へ向かうことに。東京に思っていた以上のうさぎカフェがあり正直どこがいいのか迷ってしまった。池袋、六本木、秋葉原など駅近にうさぎカフェがあったのでどこも行くには楽そう。

自分は夕方から上野で用事があったので秋葉原にあるうさぎカフェへ。

 

都内で一番ウサギとモフモフできるうさぎカフェ|もふれる【秋葉原】

 

 入ってみて@ホームな感じ

 

f:id:mizuki0528:20160923160125j:image

 

f:id:mizuki0528:20160923160132j:image

 

自分は初めてということでコースで迷ってしまいました。店員さんには初めての方なら30分コースがオススメですと紹介されたので30分コースで試すことに。料金は他のうさぎカフェに比べると少し高い?かな?30分で1100円でドリンク、うさぎの餌代込み。

でも電車代考えると山手線内回りの人は秋葉原まで来るのに少し高くつくので外回りの人は秋葉原でも問題ないかな。お店にもよりますが餌が別料金の場合も。餌ないと寄ってきてくれない...

他にはカメラでの撮影だと料金発生したりするところも。もふれるは大丈夫でした。

 

早速うさぎに触れるのに当たって注意事項を確認。手を洗いエプロンをしてもふもふします。

このお店はエリアが3つありうさぎの相性によって分けているらしい。

餌をもらいうさぎに近づくと小走りで寄ってきます。かわいい...

このエリアのうさぎたちは3姉妹みたい。ちゃみ、べる、うるるだったかな?

 

次女ポジションのべるは好奇心旺盛で動き回ります。ちゃみはのんびりしてました。

f:id:mizuki0528:20160923143833j:image

ちゃみ↑

 

うるるはべるに驚かされたりしてびくびく。

f:id:mizuki0528:20160923143800j:image

 ↑うるる

 

餌を用意すると真っ先にべるが。ぴょんぴょんとちゃみもやってきますがうるるはおびえて来てくれません。

 

なんて可愛いんだ...

 

うるる可愛すぎてかまってあげたいけどべるがひざの上によく乗ってくるw

餌をあげようとするとべるが妨害...可哀想なのでうるるへ優先的に餌をあげました。

べるもけっこう食べていきましたがw

 

時間もあまりないので隣のエリアへ。隣のエリアはライオンロップのモフゾウが印象的。だけどこのエリアのうさぎたちあまり寄ってきてくれないんですw

モフゾウ触りたかったのに草食べて動こうとしないw他のうさぎたちもあまり寄ってこない...

 

f:id:mizuki0528:20160923144307j:image

 警戒されてるのかな...

 

最後のエリア行こうかなw寄ってきてくれないしw

最後のエリアは2羽だけでした。

だがこの2羽めっちゃよ寄ってきてくれる!!

 

f:id:mizuki0528:20160923144353j:image

 

名前はこむぎとよもぎ。

 

f:id:mizuki0528:20160923144549j:image

↑こむぎ 

 

f:id:mizuki0528:20160923144559j:image

↑よもぎ

 

最初の3姉妹もホーランドロップなのですがホーランドロップめっちゃ可愛い。耳がぺたんとしてるのがいいのかな。

で、よもぎとこむぎは餌を出せば当然寄ってくるのですが餌がなくなっても自分の周りをうろうろしている。もふもふしまくりでした(笑)

 

f:id:mizuki0528:20160923160438j:image

 

自分的にはよもぎちゃんお気に入り。

うるるとももう少し触れたいけど他の子がいてずっと側にいてくれない...また機会があったら行くよ...

 

残り時間が数分になってドリンクを飲み雑誌を読みながらタイムアップ。

30分は短く感じましたね。30分で餌のカップ1つだとちょうどいいかも。

金額差はそこまでなかったから1時間でもいいかもしれませんね。

 

行ってみて実感したのは毛がよく抜けるのでズボンに付きます。エプロンはしてますけどズボンには毛が付いてしまいますね。

おしゃれな格好でいかないほうがいいかもしれません。お店のコロコロである程度毛は処理できるので問題ないといえば問題ないかな。

あとおしっこしちゃうこが多いみたいで汚れるなんてことも。

ですが癒されるしいい時間を送れるのは保障します。

 

うさぎ飼いたいなあ...