みずき diary

みずきの趣味(自転車、旅行)などを書いていきます!

サイクルモードに行ってきた!

 

サイクルモードへ行って参りました!

f:id:mizuki0528:20161105172105j:image

 

最初行く気はなかったのですが友人に誘われて行ってきました。

海浜幕張駅に9時到着でしたので幕張メッセへ向かい開場まで並んで待機。

だけど自分は試乗に興味はなくなぜ早く行ったのかと後から後悔(笑)

眠かったです。

 

開場してから目の前にDEROSAブースが。

しかしここで問題が発生する。

撮影の為に持ってきた一眼のスイッチを入れたが電源が入らない...

 

バッテリー忘れたったwwww

 

泣きました(°_°)

もうやる気なくしましたね、はい。

しょうがない、重りを背負いながら見て回るか...

iPhoneで写真は撮影してきました。

とりあえず撮ろう...パシャり。

 

f:id:mizuki0528:20161105172145j:image

 

f:id:mizuki0528:20161105203841j:image

 

DEROSAあまり興味はないけれど。

次に気になるフルクラムブースへ。

 

f:id:mizuki0528:20161105203941j:image

 

こんなにホイール並べてあると圧倒されますね。

自分は目当てのレーゼロナイトの所へ。

 

f:id:mizuki0528:20161105204026j:image

 

本当にワイドリムになってるよ。

分厚かった。この分重量は重くなったんだろうな〜

でもかっこいいな!

 

f:id:mizuki0528:20161105204234j:image

 

カンパブースは流し見してきました。

 

f:id:mizuki0528:20161105204313j:image

 

近くのLOOKへ。

最近LOOKの自転車は低価格帯のをオススメしているのかな?

手が出しやすそう値段の自転車が多くなった気がします。

 

f:id:mizuki0528:20161105204450j:image

 

会場でLOOKのパンフレット買ってる人が多かったです。

それほど注目されているんだな〜

試乗があったら早い時間帯から並んでいたので試乗してみたかったところ。

残念ながら765しかなく、795とかがなかったのですがね。

 

少し気になっていたdedaも覗いてみたり。

 

f:id:mizuki0528:20161105204746j:image

 

ホールへ移動。

 

まず1番に行ったのはkabutoのブース。

 

f:id:mizuki0528:20161105204908j:image

 

新型のヘルメットの試着です。

写真なのですがブレてました。見辛くて申し訳ないです。

 

f:id:mizuki0528:20161105205056j:image

 

サイズがSMサイズしかありませんでした。販売する時にはあるんでしょうが困ってる人がたくさん。友人はSMサイズかぶれなくて諦めてましたw

別売りになるのかはわかりませんがヘルメットにマグネットが付いていてバイザーをつけることができる!

自分は眼鏡をかけていましたがスポーツタイプの眼鏡なら接触せずにかけることが可能!

日常的に使う眼鏡だと眼鏡フレームの角が当たってしまいます。

値段次第では購入検討してもいいかな。

 

隣のグッスマブースではリラックマが!

他にも色々展示してありましたよ。

 

f:id:mizuki0528:20161105205646j:image

 

f:id:mizuki0528:20161105211305j:image

 

可愛いバーエンドキャップやボトル。

友人買ってました(笑)

人気なのはリラックマコリラックマ、黄色いとりの順番でした。

 

少し歩いてインターマックスのブースへ。

zippの取り扱いがインターマックスへと変わり展示されていました。

 

f:id:mizuki0528:20161105205755j:image

 

別途ステッカー代を払うことでロゴがカラフルに!

 

こちらはKUOTA

 

f:id:mizuki0528:20161105210101j:image

 

特に目新しいものはなく。

ディスクブレーキモデルがあったくらい?

 

f:id:mizuki0528:20161105210217j:image

 

f:id:mizuki0528:20161105210220j:image

 

こちらもそこまでの変化はなくzippの取り扱いを始めたためホイールはzipp履いてたりしました。

 

奥の大きいブース、SHIMANOへ。

新づら。

 

f:id:mizuki0528:20161105210343j:image

 

前よりかは少しかっこよくなったかな?

でもSHIMANOはそこまでかっこよくないわ...

新型のビンディングシューズですがカラーどうにかならないもんなのかな...

 

f:id:mizuki0528:20161105210555j:image

 

SHIMANO安定の蛍光カラー。

ウェア類もカラーと配色が悪いよ。機能的にはいいのに。

冬用のサイクルジャージに着脱可能なネックウォーマーを付けるなど痒いところに手は届く。

それはいいアイデアだなと思った。

 

バイブ。ステムは現行モデルが1番ですわ。

Vが丸くなってて...

ハンドルは悪くないですね。

 

f:id:mizuki0528:20161105211007j:image

 

お次はcervelo。

ディスクブレーキモデルの導入とS5が新型になっていました。

S5シートポストが少し細くなってたな〜

高い位置に展示してたので撮れませんでした。すみませんm(__)m

 

f:id:mizuki0528:20161109160306j:image

 

こちらはREC MOUNT

欲しいモデルだったので写真を撮ってきました。

今使ってるやつだとエアロハンドルに取り付けられない可能性が…

 

f:id:mizuki0528:20161109160314j:image

 

休憩ブースやらkabutoブースで新城選手を見かけました。

サインを求めれば休憩ブースでもらえたかも!

 

f:id:mizuki0528:20161109160321j:image

 

まあ去年も行ってみて思ったのですが試乗はシマノ鈴鹿 や店舗が企画してる試乗の方が充実してるしそこまで混んでないからサイクルモードでは期待しちゃいけないですね。今回は乗りたいものが特になかったのでよかったですが。

今回は既に試乗したことがあるものばかりだったので。

ヘルメットや新しいパーツを見に行くぐらいが自分にはちょうどいいかな。

とにかく歩き疲れました(笑)