みずき diary

みずきの趣味(自転車、旅行)などを書いていきます!

ネロ祭再び 2017 Autmun【超高難易度】第五演技 最後の晩餐

今回は超高難易度で面白かった第五演技を再び攻略したいと思います。

f:id:mizuki0528:20170919190244p:image

一応、第六演技の山の翁以外はクリアしました。

第六演技は、即死とかいう運ゲーの糞ゲーのため諦めました。

工夫すれば攻略可能ですが、2〜3回挑戦してキリがないので 、呼符1枚ならいいやと諦め。

 

第五演技はチャージを計算したり、攻撃しないようにと色々考えました。

敵を攻撃すればチャージが減り、敵は色々とバフをかけてきます。

宝具を避けたりチャージを減らしたりと楽しい超高難易度でした。

 

とりあえずパーティーはこちら。

 f:id:mizuki0528:20170919190326p:image

 

つまらなくてすみません。

これが1番安定してたもので…

自前マーリンでなくフレマーリンで挑戦。

 

とりあえずはArtsでゲージを貯めていきます。

無敵、回復を繰り返してやっと11ターン。

f:id:mizuki0528:20170919190556p:image

 

f:id:mizuki0528:20170919190701p:image

 

f:id:mizuki0528:20170919190709p:image

 

ここら辺から、最優先でライダーを排除してました。(笑)

 

f:id:mizuki0528:20170919190716p:image

 

f:id:mizuki0528:20170919190725p:image

 

f:id:mizuki0528:20170919190732p:image

 

f:id:mizuki0528:20170919190739p:image

 

途中で前衛がやられてしまった。

後衛も耐久パです。

 

f:id:mizuki0528:20170919190852p:image

 

なんとかダヴィンチちゃんだけに。

あとは普通に殴るだけで宝具のチャージも減るので時間の問題です。

f:id:mizuki0528:20170919190901p:image

 

とりあえずこのクエストは、先にダヴィンチちゃんのゲージを削ってはいけないこと。

ゲージを破壊することで、フィールド上のエネミーのチャージMAX&無敵貫通付与とか色々と…

あかん!

ということで、ダヴィンチちゃんの宝具は回避しながら、ダヴィンチちゃんを攻撃してチャージを減らしながらという工夫が必要。

特攻礼装持ちで攻撃してはいけないのが重要かな?

たまに、スキルの無敵貫通も付けてくるから、その時は攻撃してチャージを減らそう!

無敵貫通の有効ターンが2ターンだったと思ったから、それまでは宝具を打たせない!

中ボスエネミーもそんな感じでチャージを減らしながら倒しました!