みずき diary

みずきの趣味(自転車、旅行)などを書いていきます!

NIKE WMNS DUNK LOW MADE YOU LOOK "FLIP THE OLD SCHOOL"レビュー

f:id:mizuki0528:20210521222217p:plain

NIKE WMNS DUNK LOW MADE YOU LOOK "FLIP THE OLD SCHOOL"を買ってみました。

2021年5月時点で1番欲しいと思ったスニーカーです。

が、運に恵まれず抽選は外れ、SNKRSの限定アクセスもなく購入できませんでした...

 

ということでプレ値で購入してしまいました。

定価14,000円でしたが23,000円程度で購入しました。

SBプレ値に比べたら安いけどスニーカーで考えたら高いな~

AJ系の高いスニーカー買ったと思って忘れます。はい。

相場↓に載せておきます。

 

snkrdunk.com

 

今回もWMNSですか。

というのもDunk High Varsity PurpleもWMNSでした。

いい加減にせえ。

まあそこまで気にすることでもないですが。

 

私はWMNSモデルを買うときはハーフサイズUPです。

以前に1サイズUPしたらインソール入れ替えないと無理でした。

個人差あったりスニーカーのモデルにもよるので試着は大事ですね。

 

到着したので開封

箱は赤箱ではないですね。

f:id:mizuki0528:20210521215041j:plain

 

スニーカーにそこまで詳しい訳ではないのでわかりませんが、昔のモデルの箱なのですかね?

f:id:mizuki0528:20210521220105j:plain

 

f:id:mizuki0528:20210521220139j:plain

 

パカッ

キーホルダー付きですね。

f:id:mizuki0528:20210521203353j:image

 

本当に紙で覆われていました。

履くときは当然剥がしますけど。

f:id:mizuki0528:20210521203340j:plain

 

ヒール部分には「FLIP THE OLD SCHOOL」の記載

f:id:mizuki0528:20210521220116j:plain

 

f:id:mizuki0528:20210521220127j:plain


タンのNIKEロゴが反転してますね。

レアな感じがすごいです。

f:id:mizuki0528:20210521220121j:plain

 

 

そして1番の懸念事項が、スニーカーを覆っているこの紙。

f:id:mizuki0528:20210521203340j:image

ではなく紙を留めているテグスみたいなもの。

ネットで調べると結構細くてちゃんと抜けないらしいのだ。

 

テグスで固定されている箇所は4箇所。

つま革の部分とアッパー部分、そして両サイド2箇所。

f:id:mizuki0528:20210521203506j:image

(カッターの刃先に見える線がテグス)

 

綺麗に外すにはシューレースも外さないと厳しそう。

外していきます。

f:id:mizuki0528:20210521203736j:image

 

シューレースを外しました。

f:id:mizuki0528:20210521203842j:image

 

インソールはこんな感じ。

少し高級感あるかも。

f:id:mizuki0528:20210521203912j:image

 

中まで反転してますね。

f:id:mizuki0528:20210521220040j:plain

 

ソールはpurpleです。

f:id:mizuki0528:20210521233518j:image

 

タン部分に色移りを見つけてしまいました。

目立たないので見なかったことにします。

f:id:mizuki0528:20210521230403j:image

 

テグスを外していきましょう。

f:id:mizuki0528:20210521225721j:image

サイドはなんとか抜けそうです。

でも手じゃ確実に抜けません。

自分は毛抜きを使いましたが、ペンチがあるならばそれが1番楽ですね。

 

f:id:mizuki0528:20210521225846j:image

格闘しとりあえず抜けました。

2箇所あるサイドで右足分の1箇所だけ上手く抜けませんでしたが_| ̄|○

しょうがないので上手く隠します。

 

f:id:mizuki0528:20210521230227j:image

アッパー部分はこりゃ無理だ。

抜ける気がしません。

なのでこちらも隠します。

 

f:id:mizuki0528:20210521230552j:image

抜き終わりました。

やっと全貌が見えましたね。

買ってよかった!

f:id:mizuki0528:20210521230850j:image

逆スウッシュが外側です。

穴が目立ちますね...

ここさえ目立たなければ最高だったのに。

 

元のシューレースではなく別のシューレースを用意したので付けていきます。

ちなみに付属していたシューレースの長さは140cmでした。

予備は付いていません。

 

替えたのはKIXSIXのシューレース。

uptodate.tokyo

 

リフのシューレースと片方はオーバルシューレースです。

www.spotaka.shop

 

f:id:mizuki0528:20210521231013j:image


f:id:mizuki0528:20210521231018j:image

 

リフがあまりしっくりこないな...

最初はいいと思ったんだけどな~
f:id:mizuki0528:20210521231009j:image

 

リフなので光を当ててやると反射します。

このシリーズ好きなのですがもう少し余分に買っておけばよかったな~

結構値段もするし売り切れ早かったんですよね。
f:id:mizuki0528:20210521231022j:image

 

梅雨が明けたら履きたいなと思ってます。
f:id:mizuki0528:20210521231005j:image

 

流通量そこそこあったみたいで相場がそこまで上がるとは思えませんが早めに買っておきたい1品です!

 いつになったらDUNK人気落ち着くのやら。

 

この記事を書いている時期に丁度スニ垢男子さんがレビューをUPされてました。

自分が記事にした内容よりもわかりやすいです。 

動画だし知識もあるし見せ方がとてもいいので見やすいですしわかりやすいです。

(2度目) 

 


www.youtube.com