みずき diary

みずきの趣味(自転車、旅行)などを書いていきます!

静岡旅行をしてきた!

8月も終わりになる8/27、28に友人と静岡へ旅行に行って参りました。チャリも持って行きたかったのだが友人1人だけサイクリングの趣味がなく持って行ってもサイクリングできないことから諦めました。

てかこの日君の名は。の公開日だったけど見に行けなかった...

帰ったら一番で見に行ってやる。行く前日に傷物語は見ました。見ておかないといつ見れるかわからなくなってしまうので。

話は戻りますが友人の実家が静岡で遊びに来いよとのことで帰省してる友人の実家へ泊まりにいくことに。よっしゃあ、ホテル代浮いたぜ!(笑)

群馬から高速を使って静岡の浜松へ。27日は晴れでそこそこ暑かったです。浜名湖を見て近くのお店でうなぎを食べて航空自衛隊浜松広報館を見学したりと軽く周ってみました。

うなぎはとてもおいしかったですよ。ですが静岡県民の友人から言わせればうなぎとかどこで食べても変わらないよwとのこと。浜松に来たなら浜松餃子食えと言われましたが多数決でうなぎ食べたい奴らの勝利でした(; ;)

でも美味しいことに変わりはなかったとは思いますよ。

展示を見るくらいであまり深くは見ませんでした。

友人飽きてたので...自分は海自のほうが好き。

初日は移動で疲れたので友人宅で休むことに。友人の実家新築らしくて広いし綺麗...羨ましいわ~

まあ明日には帰るのですが静岡何もないですね...

初日は移動で終わった感じですかね。

2日目の28日は御前崎などを観光しに行きました。まず御前崎へ行く前に浜松城を見学に向かいます。

思っていたほど大きくはなかったです。

景色も驚くほどいいわけではない(笑)

この後はお土産を買いにうなぎパイファクトリーへ。

うなぎパイたくさん買いました。

そして御前崎へ車を走らせます。

御前崎市に入ると海岸線沿いには風力発電の風車がたくさん。

これを待ってました!

ハンドルは自分が握っていたので行きたい所へ行っちゃうぜ。

道の駅でいったん休憩。道の駅のマップを見てだいたいの位置を特定。

少し細い道を入っていくと風車の真下に到着。

休憩できる公園のような場所です。

綺麗ですね、チャリできたかった...

御前崎風力発電の風車写真で見るとまた行きたくなります。

風力発電を見終わり海岸へ。

丘の灯台まで車で行けば見下ろせるので楽です。

風があり気持ちよかったです。だが台風が迫ってきてたんだよな~

海岸から上ってくる人は少ないですね。灯台の駐車場は無料ですが10台も置けないので空いてないと駐車できないのが欠点。

灯台を見て昼食を取ることにしました。

昼食は近くのみはるというお店で海鮮を食べることに。

海鮮丼を注文しました。

煮付けは頭だけでそこまで食べた気にはならなかった...

昼食を取り終え時間も時間なので帰ることに。

友人は実家に戻らずこのまま乗せていくことに。事故もなく帰ってくることができました。悪くはなかったですが静岡はもういいかな...

サイクリングで行くにはいいけども旅行は当分ないですかね。

今回はTAMRONのレンズが活躍。重かったけど。

はやく帰って映画見に行きたい!!